ねこと漫画と盛岡暮らし

岩手県在住のアラサー腐女子がおすすめのマンガや日々のお話を書いています。

使える!キャラクターのご祝儀袋!

 

こんばんは。

寒い日が続いていますね。

盛岡市は朝は吹雪いていたものの昼前から晴れていました。

 

3月に友人の結婚式があるため、ご祝儀袋を買っておこうとネットをポチポチいじっていました。

古いオタク友達なので出来れば見てくすっと笑ってもらえて、かつ、マナー的に問題のないものが欲しい…

いいかも!と思ったものを2つご紹介したいと思います。

 

刀剣乱舞のご祝儀袋

 

p-bandai.jp

 

おそろしくかわいいです…
値段は1,296円(税込み・送料別)と一般的なご祝儀袋より割高ですが
これは喜んでくれそうですね!
使えるオタクグッズ、なんてすばらしいんでしょう。
ちなみにそれぞれのキャラの名前が書いてある短冊もセットに入っているので、結婚式だけでなく、使い方の幅が広がる素敵な仕様となっています。

 

 

セーラームーンのご祝儀袋

 

sailormoon-official.com

 

みんな大好きセーラームーンのご祝儀袋です。

水引が変身リボンだったり、ムーンスティックだったりと、女性の心をぐっと掴んできます。

何歳になってもセーラームーンのアイテムってわくわくしちゃいますよね。

こちらはキャラクターものと気付かれやすいデザインになっていますが、喜んでくれる方は多いかもしれません。

 

さいごに

実用性の高いグッズが増えてきていますね。

TPOを考える必要はありますが、ご祝儀袋も楽しく選ぶことが出来そうです。

みなさまの参考になりましたら幸いです。